COMPANY

BRAND STORYブランドストーリー

INTRODUCTION
はじめに

株式会社フォトメは、創業より多くの皆さまに支えられ、順調に事業規模を拡大してまいりました。そして今、未来に向けて、さらに社会に貢献しエンジニア・デザイナーの皆様に笑顔になって頂けるよう誠心誠意、前進してまいる所存です。

CORPORATE VISION
コーポレートビジョン

私たちが目指すこと
社員一人ひとり、組織全体の幸せを追求し、世の中に高付加価値の事業を続々と繰り出しつづけます。 そして、絶えず生まれてくる事業の1つひとつはそれぞれがとても強い輝きを放っている。 フォトメは、そうした輝きの集合体でありつづけることを約束します。

CORE CONCEPT
コアコンセプト

IT × ヒト

私たちのライフスタイルを大きく変えたIT。
今後ITは、人工知能や仮想現実などに代表されるように人間そのものに近づいてくるでしょう。

しかしながら、私たちが最も大切にしたいことは、
ITとヒトはイコールになることはなく、いがみ合うものでもないということ。

無機的なITと有機的なヒトを掛け算することで本質的にヒトのためになるIT技術・サービス開発を進めていく。

それが私たちのコンセプトであり、アイデンティティです。

HITO~ ITは人なり ~

MEANING OF LOGO
コーポレートロゴに込めた意味

重厚感・安定感を感じさせるボールドフォントをベースに、エッジ部分にシャープさ、流れを感じさせるディテールを加えることで、常に前進し続ける強い意志、最先端の技術を追求し続ける姿勢を表現。
より付加価値の高い事業を創造し続ける企業であることを社会に約束するべく、その決意をコーポレートロゴに込めています。

BUSINESS AREAS
事業領域

IT × ヒト HITO~ITは人なり~

弊社は、人財主義を貫きます。